マンション経営や戸建賃貸など多彩なプランであなたの土地を最大限に活かします

0120-337-301

オーナー会親睦会旅行<後編>

2017年11月20日

こんにちは、岐阜県福祉のまちづくり推進協議会です。

オーナー会親睦会旅行<前編>の続きになります!!
近江神宮を参拝した後は、びわこ緑水亭で本格懐石の昼食をいただきました。

おごと温泉びわこ緑水亭は、自然の恵みを生かした設計コンセプトで、ロビーからも広々とした琵琶湖の眺望を堪能することができました。

私達は、こちらのお部屋へ案内されました!↓↓↓

お料理はこちらです。↓↓↓

旬の素材を使用した季節が味わえる懐石コースでした。

美味しいお料理と美味しいお酒に舌鼓を打ちながら楽しい宴となりました。

昼食の後は、近江八幡の水郷めぐりに行きました。
水郷は四季それぞれに趣があり水鳥たちも多く集い、自然の営みや恵みを感じることのできる場所です。

こちら↓↓↓の情緒あふれる舟に乗って出発!!

 

どこまでも広がるヨシ原が秋の深まりを感じさせます。
舟を船頭さんが櫓と竿で巧みに操りながらゆったりと進み、自然の作り出す世界を約1時間ほど楽しみました。

水郷めぐりを満喫した後は、バームクーヘンで有名なクラブハリエの『彦根美濠の舎』へ立ち寄りました。

一層一層、昔ながらの製法で丹念に焼き上げたバームクーヘンはクラブハリエを代表する自慢の逸品です。
私もお土産にバームクーヘンとチーズケーキを購入しました♪

以上、今回の旅行でした。
滋賀県はお隣さんですが、近いようで普段なかなか行けないので楽しい時間を過ごすことができました。

岐阜県福祉のまちづくり推進協議会では、土地活用のさまざまな専門家がレクチャーする『土地活用相続対策セミナー』を開催しています。

次回は、12月9日(土)10:00 〜 12:00 に、じゅうろくプラザ5階 小会議室1 にて開催いたします。
テーマ:「賢い生前贈与のススメ!節税対策の代表選手・・・生前贈与とは」
講 師:ミッドランド税理士法人 税理士 永田文康 先生
参加費:無料

下記のフリーダイヤル、FAXまたはメールにてお申込みください。
お申込みの際は、氏名・住所・連絡先・参加人数をお願いいたします。

岐阜県福祉のまちづくり推進協議会
岐阜県関市緑ヶ丘2-5-78
フリーダイヤル 0120-337-301
FAX 0575-24-5733
メール ozawa@nodakensetsu.co.jp
担当 小澤

たくさんのお申込みをお待ちしております!