マンション経営や戸建賃貸など多彩なプランであなたの土地を最大限に活かします

旅行

2019年10月1日

9月29日、30日で岐阜県議の尾藤義昭先生の「尾藤会」の旅行に行きました。
行先は長野善光寺と草津温泉です。
大人数の旅行です。
普段の人づきあいは仕事関係が中心になるので、それいがいの人と旅行に行くのもいいものです。

善光寺は何回見ても壮観なお寺です。

お堂の中はたくさんの仏像がありました。
ご本尊は日本最古の仏像とのことですが、秘仏だそうです。
調べたら、ご本尊は552年(仏教伝来の年と日本史で習う時ですね)に百済から
送られたものです。すごいですね。
善光寺といったら戒壇めぐりです。
真っ暗な回路を歩き、瞑想気分に浸ります。

草津温泉、名湯です。
観光スポットの湯畑には、自撮りスポットがありました。
台にスマホのカメラをタイマーでセットして、ちょうど良く撮影できます。

自分のタイミングで撮れるのでありがたいです。
温泉は気持ちよかったです。
草津温泉はどんな病も治る(ただし、恋の病は除く)名湯ですが
老化によるあれこれの不具合までは直してくれないようで…。

天気も良くて良い旅行でした。

お土産です。

ひもかわうどん。
この辺りでは手に入らない品です。