マンション経営や戸建賃貸など多彩なプランであなたの土地を最大限に活かします

インターネット無料

2019年6月12日

賃貸物件の設備で近年欠かせなくなっているのが「インターネット無料」です。
既存物件のオーナー様にとっては稼働率や賃料アップのための投資というイメージだと思います。
ここ数年は新築物件にはほぼ装備されているらしく、あったら嬉しい設備から、
あって当たり前の設備というものに変化しているようです。

インターネットは生活に欠かせないもので、特に若い世代にとってはもしかしたら電気や水道より
必要という方もいるかもしれません。
賃貸の検索サイトでもインターネット無料の条件をチェックできるので、選ばれる物件の条件として
比重が大きくなってます。

ネット無料でない場合、建物がネット回線を引き込めるものであれば入居者は自分で業者に頼んで引き込みをするか
スマートフォンだけ使用する方は通信容量を大きくして使うとなると思います。
月々数千円はする負担になります。

こういった費用の負担がない(もちろん設備が良い分賃料は高く設定されていることは多いとおもいますが)
ということは入居者にとってはとてもメリットがあります。
ちなみにデメリットは、マンションの入居者が一斉にインターネットを使うと通信速度が遅くなる
といったこと(1つの回線をシェアする形だと起こる現象です)がありますが、
メリットと比べると弱いと感じます。

最初にも書きましたが、既存物件にも導入できるので、是非ご検討ください。