マンション経営や戸建賃貸など多彩なプランであなたの土地を最大限に活かします

第35回土地活用相続対策セミナー

2018年12月12日

12月8日に第35回土地活用相続対策セミナーを開催しました。
今回は、ミッドランド税理士法人ぎふ永田会計の税理士、永田文康先生を講師にお招きし
『民事信託と相続税対策 認知症対策としての民事信託とは? 生命保険信託って何?』
をテーマに講演頂きました。

民事信託についての基本的な制度の説明や、どんな時に利用するものなのかをご説明頂きました。
永田先生は、岐阜県ではいち早く民事信託について研究されている第一人者で、この土地活用セミナー以外でも
民事信託のセミナー講師としてオファーを受けているそうです。
セミナーで説明されていましたが、民事信託は都市部での利用は多いそうですが、
岐阜県では利用されている方がほとんどいないそうです。

参加者様アンケートも民事信託という言葉を最近聞くようになったので
詳しく知りたいということで参加された方が多くいらっしゃいました。
僭越ながら、今後のお役に立てればと思います。

第2部では弊社野田建設の土地活用事例をPRさせて頂きました。

色々工夫しながら頑張っているので、こちらも宜しくお願いします。

次回は2月17日(日)10:00~(受付9:40~)
『法人の活用 不動産の個人管理から法人管理へ 法人化するメリットデメリット』
です。
是非ご参加ください。