マンション経営や戸建賃貸など多彩なプランであなたの土地を最大限に活かします

北海道へ行きました

2018年10月30日

商工会議所の旅行で北海道へ行きました。
2泊3日で札幌を堪能しました。
9月の地震の影響も気になっていましたが、所々被災の跡がありましたが
不自由なく観光を楽しむことができるまでになっていました。

その中からサッポロビール博物館(写真がこれしかない…)

工場とは思えない建物です。
札幌駅から近い場所にあるので、言われないと工場だと分かりません。
建築請負業としては、”予算が青天井”とつい思ってしまいます。

ビール煮沸窯です。ピカピカ。

こちらは歴代サッポロビール。
右の方が新しいラベルです。
あまり瓶ビールを飲む機会がないので「これ知ってる!」というのは
ありませんでしたが、割と最近にモデルチェンジをしてたことを知りました。

見学の最後はホールでビールの飲み比べ等ができます。
個人的には華やかな香りのするビールが好きです。
時々説明書きで見かける「花のような香り」というのは感じたことはないですが…。

お土産に限定ビールを買いました。