マンション経営や戸建賃貸など多彩なプランであなたの土地を最大限に活かします

第29回土地活用相続対策セミナー

2017年12月11日

こんにちは、岐阜県福祉のまちづくり推進協議会です。

寒さが厳しくなってきましたね。
冷たい北風の中、12月9日(土)に第29回土地活用相続対策セミナーを開催いたしました。

会場は、いつもの『じゅうろくプラザ』です。
5階の小会議室①で行いました。

第1講座のテーマは「賢い生前贈与のススメ!節税対策の代表選手・・・生前贈与とは。」です。
ミッドランド税理士法人 税理士 永田文康 先生に講師を務めていただきました。

子?孫?誰に贈与するのが得なのか、相続発生後の税務調査対策をレクチャーしてもらいました。
また、賢い生前贈与のテクニック事例を紹介してもらい勉強になりました。

第2講座のテーマは「土地活用と経営を考える②大切な資産を管理する」です。
船井総合研究所 鈴木精一 先生に講師を務めていただきました。

セーフティネット補助金というものをご存じですか?
第2部では、改正住宅セーフティネット法について講演していただきました。
民間住宅を活用した住宅セーフティネットの構築が目的で、2020年度に向けて拡充を図ります。

次回は、2018年2月25日(日)10:00 〜 12:00 に、じゅうろくプラザ5階 小会議室1 にて開催いたします。
テーマ「相続対策の新しい方法!家族信託の基礎知識」
講師 ミッドランド税理士法人 税理士 永田文康 先生

下記のフリーダイヤル、FAXまたはメールにてお申込みください。
お申込みの際は、氏名・住所・連絡先・参加人数をお願いいたします。

岐阜県福祉のまちづくり推進協議会
岐阜県関市緑ヶ丘2-5-78
フリーダイヤル 0120-337-301
FAX 0575-24-5733
メール ozawa@nodakensetsu.co.jp
担当 小澤

参加費は無料です。たくさんのお申込みをお待ちしております!