マンション経営や戸建賃貸など多彩なプランであなたの土地を最大限に活かします

0120-337-301

オーナー会初詣旅行<後編>

2018年2月15日

こんにちは、岐阜県福祉のまちづくり推進協議会です。

2/7オーナー会初詣旅行<前編>の続きになります!!
北野天満宮を参拝した後は、嵐山に向かい「良弥」で昼食をいただきました。

バスの中では毎度恒例のカラオケで大盛り上がり♪

そうこうしているうちに嵐山到着~♪

「良弥」で、京都ならではの風情あるお部屋で京都嵯峨料理をいただきました。

この、京しゃぶしゃぶの和牛が柔らかくてとろける美味しさでした。

食事を堪能したあとは、嵐山を散歩しました。
風がとても冷たかったですが、気持ち良かったです。

そして最後に立ち寄ったのは、下鴨神社です。

賀茂御姐神社(かもみおやじんじゃ)は、京都市左京区にあります。
京都は鴨川を中心に町づくりがなされており、鴨川の下流にまつられているお社というところから「下鴨神社(しもがもじんじゃ)」「下鴨さん」と親しく呼ばれています。

表参道を進むと朱塗りの「桜門」の手前に「相生社(あいおいのやしろ)」があります。ここは特に最近人気のスポットで、”縁結びの神様”として、参拝者が絶えることがありません。
↓↓↓

そして表参道を更に進むと、桜門が現れます!!

桜門をくぐると、正面に舞殿、中門が続き、その奥に本殿があります。

以上、今回の旅行でした。
下鴨神社で可愛い「媛守(ひめまもり)」を買えて嬉しかったです。
ちりめん生地で作られた、心願成就の媛守は、どれ1つとして同じものがありません。女性に人気があるのでお土産にもオススメです!

岐阜県福祉のまちづくり推進協議会では、土地活用のさまざまな専門家がレクチャーする『土地活用相続対策セミナー』を開催しています。

次回は、2月25日(土)10:00 〜 12:00 に、じゅうろくプラザ5階 小会議室1 にて開催いたします。
テーマ:「相続対策の新しい方法!家族信託の基礎知識」
講 師:ミッドランド税理士法人 税理士 永田文康 先生
参加費:無料

下記のフリーダイヤル、FAXまたはメールにてお申込みください。
お申込みの際は、氏名・住所・連絡先・参加人数をお願いいたします。

岐阜県福祉のまちづくり推進協議会
岐阜県関市緑ヶ丘2-5-78
フリーダイヤル 0120-337-301
FAX 0575-24-5733
メール ozawa@nodakensetsu.co.jp
担当 小澤

たくさんのお申込みをお待ちしております!