マンション経営や戸建賃貸など多彩なプランであなたの土地を最大限に活かします

0120-337-301

第28回土地活用相続対策セミナーのお知らせ

2017年9月19日

こんにちは、岐阜県福祉のまちづくり推進協議会です。

第28回土地活用相続対策セミナーのお知らせをします。

 

 

第1部のテーマは「隣地との問題は後世に残さない!境界の問題はいつ・誰が解決するのか?」です。
・そもそも境界線とは?

・境界確定の方法

・境界トラブルに巻き込まれないために。

・親世代の境界口約束はアブナイ!!

土地の境界があいまいなために、お隣とのトラブルに発展するケースは多いです。そういったトラブルを防ぐ為にも隣地との境界問題について、大野寛事務所 土地家屋調査士 堀敦夫 先生に講演していただきます。

 

 

第2部のテーマは「空き家対策措置法の全国事例に学ぶ!取り壊し事例と増税事例」です。
・全国の空き家対策特別措置法事例の紹介

・本当に増税されるのか?空き家のリスクを考える!!

現状でも空き家問題は重要視されていますが、今後はより一層の対策強化を求められており、空き家の増加が予測されています。そこで空き家対策措置法について、船井総合研究所 川崎将太郎 先生に講演していただきます。

 

日付:10月22日(日)10:00 〜 12:00
場所:じゅうろくプラザ5階 小会議室1
参加費:無料


下記のフリーダイヤル、FAXまたはメールにてお申込みください。
お申込みの際は、氏名・住所・連絡先・参加人数をお願いいたします。

岐阜県福祉のまちづくり推進協議会
岐阜県関市緑ヶ丘2-5-78
フリーダイヤル 0120-337-301
FAX 0575-24-5733
メール ozawa@nodakensetsu.co.jp
担当 小澤

たくさんのお申込みをお待ちしております!