マンション経営や戸建賃貸など多彩なプランであなたの土地を最大限に活かします

0120-337-301

野田マンションオーナー会総会

2017年8月22日

こんにちは、岐阜県福祉のまちづくり推進協議会です。

8月21日(月)に野田マンションオーナー会の総会を行いました。今年は、清流「板取川」の洞戸観光ヤナへ行ってきました!

こちらは中部地方を代表する岐阜県の一級河川である長良川の支流の中でも清流として特に名高い板取川のほとりで自然あふれる洞戸の里です。

清流のせせらぎが聞こえる最高のロケーションの中で、板取川が育んだ極上の鮎料理をいただきました。

<Cコース>塩焼き2匹・煮付け1匹・魚田1匹・雑炊・フライ・刺身・香の物・一夜干し

私たちは上記のプチフルコースにしました。貴重な鮎のお刺身は全く臭みがなく絶品でした!

鮎といえば、やっぱり塩焼きが一番!食べる前から鮎独特の良い香りが漂います。セルフで焼くので、できたてのアツアツで本当に美味しかったです!

隣接している売店で抹茶&バニラのミックスソフトクリームを買いました。暑い夏こそ、ひんやりスイーツが食べたくなりますよね!すっきりとした甘さでなめらかな味わい♪

食事のあとは、涼を求め川沿いを散歩しました。天候が曇りでしたが気温は暑かった為、観光客の方々も冷たい清流がとても気持ち良さそうでした。

美しい川の流れを眺めながら、夏が旬の鮎料理を楽しめる洞戸観光ヤナは岐阜の夏の名物として大人気です。11月までまだまだ営業しているのでファミリーや仲間たちと、ぜひ一度出かけてみてください♪

 

岐阜県福祉のまちづくり推進協議会
岐阜県関市緑ヶ丘2-5-78
フリーダイヤル 0120-337-301
FAX 0575-24-5733
メール ozawa@nodakensetsu.co.jp
担当 小澤